父がオートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーの(モカジロー改め) くるくるです。 趣味のオートバイを通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 週一話のペースで投稿しています。共感してもらえたら、また見に来て下さい。

第92話:休日のプチカスタム(SRV250Sにサイドバック装着)

f:id:mokatrip:20191201005544j:plain

1P

f:id:mokatrip:20191201005605j:plain

2P

f:id:mokatrip:20191201005626j:plain

3P

日帰りツーリングはこのサイドバックで十分です。工具袋とレインコート、タイヤ空気圧計が入っています。

少し荷物が増えるときはリュックを背負います。これは事故したとき背骨を保護してくれるんじゃないかと勝手に期待していますが、事故したことがないので効果のほどは不明です。

クラシックなスタイルのバイクにはサイドバックが似合うと思います。バイクの積載についてはこちらの過去記事もどうぞ。

 

mokatrip.hatenablog.com

 今日は自転車(クロスバイク)で川沿いを走りました。オートバイと違って身体が暖まるところが寒い季節に向いています。

玄関前でのバイク整備は寒い。暑い時期は蚊が出るし、つくづくガレージが欲しいなあ。

次回はリンコが活躍するショートストーリー#13作目を投稿します。