オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第108話:帝釈峡に一家集結せよ

帝釈峡をゆっくり観光するのは次来た時の楽しみとします。 この後、家族が揃ったのはお盆のときです。 長男はロードバイクに乗りたいからと早々に横浜に帰り、二女は休暇のぎりぎりまで居て「帰りたくない」と泣きながら広島へ戻って行きました。負けるな二…

ショートストーリー#25:オートバイを卒業して

最近いろいろなトライク(三輪オートバイ)を見かけます。 バイクの弱点(雨に濡れる、暑い寒い)と自動車の弱点(駐車に場所とる)を併せ持った奇特な乗り物です。でも趣味なんだし本人が気に入ったなら全然いいと思います。 今日ようやく暑さが和らいだの…

第107話:夏空サイクリングでスタミナ切れ

猛暑の中でのサイクリングは辛い。やはり自転車ツーリングは冬が最適です(春と秋はオートバイなので)。それでも緑の田園の中を走るのは気持ちよかった。ストレスも軽減されて、きっと健康寿命が延びたことでしょう。 この日の昼食は途中のスーパーで買った…

#ショートストーリー24:路上での葛藤

さてリンコはこの後どうするでしょう? 僕は財布を無くしたことはありますが拾ったことはありません。世の中は不公平ですね。 リンコがCIAに自白しているストーリーはこちら。 mokatrip.hatenablog.com ようやく梅雨が明けたみたいです。お楽しみのツーリ…