オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

第109話:乗らなくなったバイクは手放さない

f:id:mokatrip:20200913173821j:plain

f:id:mokatrip:20200913173846j:plain

大型バイクを不動車にすることになった経緯は以前日記ブログに書きました。

https://blog.hatena.ne.jp/mokatrip/mokatrip.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613502074986

普通のサラリーマンが無理して家建てて、子供三人大学に行かせたら、家族の誰よりも金欠になっていたのです。というわけで今では娘に食事をおごってもらい、奥さんにおやつを買ってもらい、息子にロードバイクを譲ってもらったりしています。

ガレージの夢を「いつか手に入れる」と最初書いて、これじゃあいつまで経っても無理じゃんと思って「5年後に手に入れる」に書き換えました。

次回はリンコが活躍するショートストーリーコミックを投稿します。

またお会いしましょう。