オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートストーリー#7:農道ランナウェイ

1P 2P オートバイには人を笑顔にする力があると思います。 僕は結婚してから平日は会社、休日は農業を手伝うという結構しんどい生活を送ってきました。 その頃、オートバイに乗って日常から遠く離れる時間は大切な息抜きだったと思います。 関連記事はこちら…

第87話:道志みちでYAEH!の洗礼

1P 2P 道志みちはYAEH!の聖地みたいです。 二年前コミックエッセイを始めた頃はピースサインがYAEH!に変わったことも知りませんでした。当時も今も自分から合図はしません。 mokatrip.hatenablog.com ツーリング中の合図は良いことだし、されて悪い気はしま…

番外)ショートストーリーコミックの元ネタなど

ブログを見に来てくれた皆さん、おはようございます。 お盆休みも終盤、今日も暑くなりそうです。 今回(今週)はお絵描きを休んで、2カ月間試行してきたショートストーリーコミックを振り返って、元ネタなど披露したいと思います。 #1.5月、北陸でアク…

ショートストーリー#6:カントリーロード、バックパッカーとモトライダー

1P 2P ショートストーリーコミックの6作目を投稿します。 コミックエッセイにしなかったのは、猛暑でバイクに乗っていないことと、先週ショートストーリーのネームだけ3本描いていたから。 描いたのはこっちのほうが先だけどラストシーンがなかなか決まら…

ショートストーリー#5:グランド・ネイチャー・ツーリング

1P 2P ショートストーリーコミックの5作目を投稿します。 二ホンオオカミは1905年奈良県で捕獲されたオスを最後に絶滅したとされています。 でもその後も目撃証言は多く、今も生き続けていると信じている人もいるようです。 オオカミはとても用心深いので、…