オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートストーリー#26:この道はいつか来た道

日常系ミステリーという小説ジャンルがあります。 殺人や犯罪とは無関係な日常生活で起きた不思議な出来事を頭脳明晰な登場人物が解き明かす。 北村薫の「空飛ぶ馬」や加納朋子の「ななつのこ」を読んだとき、新鮮な驚きがありました。最近では「ビブリア古…

第109話:乗らなくなったバイクは手放さない

大型バイクを不動車にすることになった経緯は以前日記ブログに書きました。 https://blog.hatena.ne.jp/mokatrip/mokatrip.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613502074986 普通のサラリーマンが無理して家建てて、子供三人大学に行かせたら、家族の誰よりも金…

ショートストーリーコミックあとがき(その5)

アクセスありがとうございます。 ショートストーリー#21から#25まで新作5作品を投稿できたので、恒例のあとがきというか、ネタに関連した雑文の回です。 #21.サービスエリアにて ショートストーリーコミック1周年ということで、第1作の続編を描…