オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックエッセイ ボツネタ集(1)

コミックエッセイを描くようになってから、思い付いたネタは忘れないうちにスマホにメモしています。その中からブログに掲載できたものもあれば、いっこうに作品に出来ないネタもあります。 今回はそんな残念なネタをコミック化出来なかった言い訳と一緒に紹…

今日のアートギャラリー(その4)

初めて公募展(市展)に出品した作品です。 以前住んでいた家は、農家だった奥さんの実家の敷地内に建っていて、周囲は畑でした。 陽だまり チャボのピヨ(♂)とピーコ(♀)は奥さんが子供動物園から譲ってもらったもので、鳥小屋は僕が日曜大工で作りました…

第68話:夫婦でツーリングに憧れて

1P 2P オートバイツーリングは僕にとって孤独を楽しむ趣味でもあるので、そこに奥さんが一緒となると、いつか面倒くさくなっていたかも知れません。 僕も奥さんも基本外出と運転が好きなので車でドライブにはよく行きます。タンデムしてオートバイに乗せよう…

今日のアートギャラリー(その3)

先日、渋谷のBunkamura ロマンティックロシア展に行ってきました。 朝開場前に並んだおかげで混雑する前に鑑賞できました。重厚で緻密な写実絵画が好きです。 で、比較にもならないと自覚しつつ昔描いた油彩の第3弾です。 ホームレッスン 我が家で最強女子…

第67話:自分をリセットしてくれる場所へ

1P 2P 先日TVで「耳をすませば」をやっていました。 図書館が重要な場面に描かれていて、僕も図書館好きだなー、とか共感しました。 以前住んでいた街の市立図書館は、広くて、落ち着いて本を探したり学習できる、お気に入りの場所でした。今住んでいる街は…

今日のアートギャラリー(その2)

旅の始まり 昔描いた絵画作品の第二弾です。どれだけ雲が好きなんだか。 北陸の生家の裏山からの風景。モデルは当時中学生だった長男ですが、少年時代の自分を投影しています。 長男は大学に入ってからロードバイクに夢中になり日本各地を走りました(第51…

第66話:ライダーの敵ヨーツーとの闘い

1P 2P 腰痛の痛さは本人しか分かりませんよね。 コミックに登場する接骨院は県外で車で2時間以上かかる所でした。(第29話にも出てくる奥さんのお気に入りです) なんでもズレて付いてしまった筋を一度剥がして、正しい位置に付け直すため、2週間は歩…