オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

ショートストーリー#19:よみがえるシューペリア

f:id:mokatrip:20200409233458j:plain

1P

f:id:mokatrip:20200409233529j:plain

2P

f:id:mokatrip:20200409233557j:plain

3P

ブラフ・シューペリアはアニメ&小説「キノの旅」でも描かれています。主人公キノと旅を共にするエルメスはこのバイクがモデルになっています。

僕がクラシックスタイルでVツインエンジンのSRV250Sを購入したのは、今思えばこのバイクに憧れがあったからでしょう。

リンコが国之を最低呼ばわりした回はこちらです。

 

mokatrip.hatenablog.com

 

 T・E・ロレンスのことを知ったのは、昔読んだ少女漫画でした。彼はゲイとして描かれていました。生涯独身だったそうですが信憑性は分りません。

もともとは中東で遺跡を発掘していた考古学者ですが、召集されてイギリス軍情報部員だったとき、オスマン帝国に対抗するアラブの反乱軍に協力して功績を上げました。

戦後、オートバイ(ブラフ・シューペリア)を運転中に自転車を避けようとして事故を起こし、46歳で亡くなりました。

アラビアのロレンス」(1962年)は有名な映画ですが、僕は観たことはありません。主演のピーター・オトゥールはロレンス本人と似ています。名優アレック・ギネスも出演していますね。彼は僕ら世代にとっては偉大なジェダイ・オビワンです。

 

f:id:mokatrip:20200409235402j:plain

アクセスしていただきありがとうございます。

新型コロナの嵐が過ぎ去って、ふたたび日常が戻ってくることを願います。

次回、またお会いしましょう。

 

おまけ:長女が描いたキノ

f:id:mokatrip:20200410000830j:plain