オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第111話:たまには夜ツーリング

一時間程度の夜のツーリングは僕のささやかな気分転換の楽しみです。もちろん事故なんかしたら台無しだから安全には十分注意して走ります。 今日は車で新東名高速を走ったのですが、SAはツーリンググループの大型バイクでいっぱいでした。羨ましいぞ。 旅…

ショートストーリー#27:オートバイと偏見、二つの椅子

ひと昔に較べるとオートバイに乗る趣味は世間で認知されてきたと感じます。NHKの趣味講座でも放映されていましたっけ。 二つの椅子を使って、一人二役で討論する心理療法があることを読んだことがあります。 ストーリーを描いているうちに空しい議論に思…

第110話:古いロードバイクを手に入れた

ロードバイクに乗るとなると、あの派手なピチピチウェアとかエイリアンみたいなヘルメットとか、中年太りの自意識過剰おじさんには無理ー。 それとペダルとシューズを固定するビンディングってやつですか、ムリムリ、絶対立ちごけして致命的な骨折とかやって…