オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

第134話:バイク乗りの眼鏡事情

アクセスありがとうございます。

5年前に投稿した第6話「オートバイとメガネくん」をリメイクしました。当時は1ページコミックをほぼ毎週投稿していました(我ながらよく描いてた)。

僕が眼鏡をかけ始めたのは30代を過ぎてからです。最初に眼鏡をかけて遠くの景色を見たときは見えすぎて感動しました。

それから20年あまり、ほぼ4年毎に眼鏡を更新してきました。早い段階でレーシック手術を受けていれば、元は取れたんでしょうね(少し後悔)。

 

料理中の妻におねだりする我が家の犬。

急に寒くなりました。皆さんお身体を大切にお過ごしください。

また次回お会いしましょう。