オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

ショートストーリー#26:この道はいつか来た道

f:id:mokatrip:20200921202854j:plain

f:id:mokatrip:20200921202916j:plain

f:id:mokatrip:20200921202952j:plain

 

日常系ミステリーという小説ジャンルがあります。

殺人や犯罪とは無関係な日常生活で起きた不思議な出来事を頭脳明晰な登場人物が解き明かす。

北村薫の「空飛ぶ馬」や加納朋子の「ななつのこ」を読んだとき、新鮮な驚きがありました。最近では「ビブリア古書堂の・・・」とかがその系統みたいです。(読んでいませんが)

先日「デジャブかな?」と思う体験をしました。

https://mokatrip.hatenadiary.jp/entry/20200915/1600174294

ツーリングとデジャブを組み合わせたストーリーを考えて出来た作品です。

初登場、リンコのお母さんを謎解き役にしました。

 

f:id:mokatrip:20200921204027j:plain

 

4連休は家の周囲はどこも渋滞しているみたいです。

遠出せずに庭の草刈り、バイク自転車の整備、犬のシャンプーなどしながら過ごしてます。

また次回お会いしましょう。