オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

第93話:オートバイ装備、これって必要ですか?

f:id:mokatrip:20191225160026j:plain

1P

f:id:mokatrip:20191225160107j:plain

2P

あくまで素人の個人的な意見です。ちなみに後付け装備のETCやナビなどはいらないと考えています。趣味の乗り物なので人それぞれの意見があってよいと思います。

いらない装備でまっさきに思い浮かんだのがタイヤのバルブキャップだったのですが、少し考えればゴミが入るのを防ぐ大切な部品でした。でも失くしやすい部品なのでもう少しメーカーは工夫してもよいのでは?

最近仕事が過密だったこと、奥さんの手術入院があったりしてブログの更新が遅れてしまいました。(手術は今日のお昼無事終わりました)

f:id:mokatrip:20191115233826j:plain

次回はリンコが活躍するショートストーリーコミック#14を投稿します。

メリークリスマス!