オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

今日のアートギャラリー(その2)

f:id:mokatrip:20190106203759j:plain

旅の始まり

昔描いた絵画作品の第二弾です。どれだけ雲が好きなんだか。

 

北陸の生家の裏山からの風景。モデルは当時中学生だった長男ですが、少年時代の自分を投影しています。

長男は大学に入ってからロードバイクに夢中になり日本各地を走りました(第51話参照)。この絵はそれを予言していたかどうかは不明。

 

長年のイメージを形にした作品で、これまでにないくらい入れ込んで描き上げました。

市展の結果はいつも通りの平入選(展示してもらえるだけ)でした。

でも自分の中でやりきった感が半端なくて、これが出品の最後作になりました。

 

いつか自転車をオートバイに変えた大人バージョンを描いてみたいです。