オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

第115話:オートバイとヘルメット

f:id:mokatrip:20210107172557j:plain

f:id:mokatrip:20210107172624j:plain

告白します。駐輪場で隣に停めてあったバイクのヘルメットに触れて落としてしまったことがあります。持ち主を探して謝罪しました、ということはなくて、そっと元に戻して何事も無かったのごとく立ち去りました。(冷や汗が出ました)

ヘルメットを被り続けると禿げるという説があります。僕の経験上、35年間仕事でヘルメットを被ってきましたが禿げませんでした。あれはほぼ遺伝です。というのも、昔親族の通夜に参列したとき、最後に挨拶に立った一族の男性全員がスキンヘッドだったことがあるからです。

これまでの投稿作品をカテゴリー分けしました。カテゴリー名をクリックすると関連作品が見れます。

一段と寒さが厳しくなりました。また次回、お会いしましょう。