父がオートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーの(モカジロー改め) くるくるです。 趣味のオートバイを通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 週一話のペースで投稿しています。共感してもらえたら、また見に来て下さい。

第101話:ソロツーリングキャンプに行きたい(キャンプ道具編)

f:id:mokatrip:20200504172646j:plain

f:id:mokatrip:20200504172710j:plain

f:id:mokatrip:20200504172738j:plain

 

いっそ庭キャンとかやってみたいけど「お隣のダンナさん、家に上げてもらえないみたいよ」とか言われそう。

ツーリングにキャンプが加わると一気に積載品が増えます。格安ホテルに泊まったほうがどれほど楽か。でも不便で面倒なことを楽しむのがアウトドアです。ここにきて中止の選択はありません。

キャンプブームとあって、関連ブログやメーカーHPはたくさんあります。僕の漫画ではほぼ役に立たないので、これからキャンプを計画する人はちゃんとしたブログも読んでください。

趣味の世界ですから道具はさまざま、ピンからキリまであります。一流品を揃えたアウトドア専門店は見ているだけでもテンション上がりますね。(買わないけど)

緊急事態宣言が今月いっぱいまで延長になりました。楽しみは6月までとっておきます。

また次回、お会いしましょう。