父がオートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーの(モカジロー改め) くるくるです。 趣味のオートバイを通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 週一話のペースで投稿しています。共感してもらえたら、また見に来て下さい。

番外)ショートストーリーコミックのネタ話し②

即位の儀式で会社は休み。一日雨模様です。さすがにずっとTV中継を見ているのも疲れました。

少し早いけど、二回目のショートストーリーコミックの元ネタ話しを投稿します。(先週はとうとうコミックエッセイが描けませんでした)

 

#7.農道ランナウェイ

f:id:mokatrip:20191022100353j:plain

 ラストシーンのリンコのセリフが最初に浮かんで描いたコミックです。

あとがきにも書いたけど、僕は奥さんの実家の農業を長いこと手伝ってきました。農家ってほんとうに大変なんです。もし娘が農家に嫁ぎたいと言ったら、断固反対するでしょう(農業の人が読んでいたらごめんなさい)

 

#8.ドライビングファミリーカー

f:id:mokatrip:20191022110142j:plain

 

少し恋愛っぽい回を描いてみたくてストーリーを考えました。

僕も車は長く乗るほうです。子育て時代に乗ったスバルのトラビィックは26万キロ走って不動車になりました。

 

mokatrip.hatenablog.com

 

 

あとがきに映画「ドライビング ミス デイジー」のことを書いたら何人かの読者から共感のコメントをいただきました。

f:id:mokatrip:20191022110406j:plain

プライドの高い老婦人と親切な黒人ドライバーの友情物語。 いい映画です。

故郷の母を思い出して泣けました。今は見る勇気がありません。

それにしても、モーガン フリーマンって幾つになるんだろう?ずっと昔から容貌が変わってない気がするんだけど。

 

#9.ツーリングあるある、通り雨

f:id:mokatrip:20191022112210j:plain

タイトルから分かるとおり最初、コミックエッセイに描こうと思ったネタです。登場人物をリンコにしたほうが楽しいと思って描きました。

ライダーって、ついついレインジャケットを着る機会を逸するんじゃないでしょうか。

女性の着替え画像をグーグル検索で沢山集めました(あくまで作画の参考です)

 

#10.スピード取り締まり

f:id:mokatrip:20191022112942j:plain

最初のタイトルはズバリ「白バイ女子誕生」だったのですが、ラストのオチが読めてしまうので変えました。オチをほめて下さるコメントをいただいたので、正しかったと思ってます。ちなみに「白バイガール」という漫画かアニメがあるみたいです。

僕も交通安全イベントで白バイに跨ったことあるんですよね。しっかり記念写真も撮ってもらったりして。

 

こうしているうちに空が晴れてきました。最近の休日は雨ばかりでバイクにも乗っていなかったので少し走ってこようかな。

f:id:mokatrip:20191022115606j:plain

ブログを読んでくれてありがとうございました。

コメント大歓迎です。

また新作を投稿していきますので、ときどき見に来てください。