父がオートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーの(モカジロー改め) くるくるです。 趣味のオートバイを通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 週一話のペースで投稿しています。共感してもらえたら、また見に来て下さい。

第87話:道志みちでYAEH!の洗礼

f:id:mokatrip:20190824174924j:plain

1P

f:id:mokatrip:20190824175019j:plain

2P

道志みちはYAEH!の聖地みたいです。

二年前コミックエッセイを始めた頃はピースサインがYAEH!に変わったことも知りませんでした。当時も今も自分から合図はしません。

 

mokatrip.hatenablog.com

 ツーリング中の合図は良いことだし、されて悪い気はしませんが、連続でくると面倒ですね。もともと北海道のような広い場所で、同志に会えた嬉しさから自然と始まったのではないかと思います。

この日はオートバイも多かったけどロードバイクも多かった。帰りの道の駅は駐車できないほど混雑していました。

次回(次週)リンコが活躍するショートストーリー#7を投稿します。