オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

第87話:道志みちでYAEH!の洗礼

f:id:mokatrip:20190824174924j:plain

1P

f:id:mokatrip:20190824175019j:plain

2P

道志みちはYAEH!の聖地みたいです。

二年前コミックエッセイを始めた頃はピースサインがYAEH!に変わったことも知りませんでした。当時も今も自分から合図はしません。

 

mokatrip.hatenablog.com

 ツーリング中の合図は良いことだし、されて悪い気はしませんが、連続でくると面倒ですね。もともと北海道のような広い場所で、同志に会えた嬉しさから自然と始まったのではないかと思います。

この日はオートバイも多かったけどロードバイクも多かった。帰りの道の駅は駐車できないほど混雑していました。

次回(次週)リンコが活躍するショートストーリー#7を投稿します。