父がオートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーの(モカジロー改め) くるくるです。 趣味のオートバイを通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 週一話のペースで投稿しています。共感してもらえたら、また見に来て下さい。

第84話:ダイハツキャンバスで行く 車中泊 金毘羅参り

f:id:mokatrip:20190628195213j:plain

1P

 

f:id:mokatrip:20190628195305j:plain

2P

最近の軽四自動車は性能がいいですね。車内は広いし高速を長時間走ってもストレスないし、安全装備も充実(その分お高いけど)。これなら一家のファーストカーでも十分いけると思いました。でも車中泊2泊は疲れた。

大塚国際美術館に入館したのは午後の4時で、受付の人から5時に閉館だけど、急いで周っても1時間30分はかかると言われました。速足で周ったけど半分くらいしか鑑賞できなかった(近代美術と現代美術の階には行けず)。見ごたえのある場所なので是非もう一回来たいです。

思いつきから下しらべもせず出発しました。鳴門の渦潮やライトアップされた夜の明石海峡大橋など予想外の景観を楽しむことができました。

旅で出ると、つくづく僕の人生には旅が必要だなと感じます。

次回(来週)はリンコが登場するショートストーリー#3を投稿します。