オートバイコミックエッセイ描いてるだけ

オートバイのある日常、コミックエッセイ「ちょっとバイクで行ってきます」をゆったり投稿。

こんにちは、静岡県在住、おじさんライダーのくるくるです。 趣味のオートバイや旅を通して感じたことをコミックエッセイに描いています。 ショートストーリーコミックも不定期で投稿中。 更新はマイペースですが、共感してもらえたらまた見に来て下さい。

今日のアートギャラリー(その3)

 先日、渋谷のBunkamura ロマンティックロシア展に行ってきました。

朝開場前に並んだおかげで混雑する前に鑑賞できました。重厚で緻密な写実絵画が好きです。

で、比較にもならないと自覚しつつ昔描いた油彩の第3弾です。

f:id:mokatrip:20190116213239j:plain

ホームレッスン

我が家で最強女子の次女です。

あらためて見ると腕が長すぎます。写真を元に下書きするとデッサンが狂うことがよくあります。描いている最中は気付かないんです。

 

奥さんの希望で子供たちには楽器を習わせました。奥さんはネコふんじゃったがピアノで弾ける程度、僕は楽譜すら読めません。身の程知らずにもほどがあります。

そんな家庭環境で上の二人は途中で辞めてしまったけど、頑張り屋の次女は大学受験前までレッスンを続けました。

オートバイの後ろに乗せて教室まで送迎もしました。

先生は若い女性だけど厳しい人で、叱られてよく泣いていました。でも持ち前の対人力で高校生の頃は仲良しになってました。

 

休日にときどき二階からカノンを弾く音が聴こえると懐かしくなります。